NLSのクチコミ制度について
NLSでは一般のお客様が自由に投稿できる、クチコミ制度をご用意しています。 ご購入いただいた商品に対する、ご本人やパートナーの経験・感想をシェアし、その商品の購入を検討している他のお客様に役立つような“ユーザー目線の情報”を提供することが、NLSクチコミの存在意義です。
- 投稿内容を事前にチェックし、採用・不採用を判断する「審査制」です。
- 一般のお客様なら、どなたでも投稿できます。
- NLS正規会員で、対象商品の購入履歴がある場合に限り、
クチコミ採用時に会員ランクに応じたポイント(100〜300P)が付与されます。 - ポイント付与は1商品につき100件まで。100件目以降も投稿はできますが、
採用ポイントはありません。 - クチコミ投稿は1商品につき1件です。同商品のバリエーション(枝番)を
複数購入した場合でも、クチコミはいずれか1点ぶんしか投稿できません。
- 審査基準
- その商品の購入を検討している方の参考になる情報であること。
星の数ではなく、あくまで投稿の内容で審査いたします。
ご注意事項
- 正規会員でもNLSで購入履歴のない商品のクチコミには、ポイントが付きません。
- 投稿内容は弊社で加筆・修正して掲載することがあります。
- 絵文字、機種依存文字、HTMLタグは使用できません。
- メーカーおよびショップなど業界関係者による投稿は禁止します。
- 他人の権利、利益、名誉等を損ねたり、法令に違反する内容はご遠慮ください。
- 冒涜的、猥褻、悪意のあるコメント、薬事法に抵触する可能性のある表現など、弊社が不適切と判断した場合には、予告なく投稿を削除する場合があります。
- 掲載されたクチコミの著作権は弊社側にあるものとし、NLSサイト上を含め、さまざまなコンテンツで利用されることがあります。
- 投稿内容が虚偽であることが判明した場合、付与ポイントを無効とし、それによって受けた損害を請求させていただくことがあります。
おもな不採用理由について
以下のような投稿は不採用となる可能性が高くなりますので、ご注意ください。
- 短すぎて参考にならない文章(目安として100文字以下)
- 商品の特性や感想を表現できていない場合
- 「おすすめ」、「お買い得」などの言葉に対する理由づけがない文章
- クチコミとは異なる質問や商品不良報告等の内容
- 一般的な使い方とは異なる使用法による感想
- ほかの投稿内容を使い回した文章
- 極端に読みにくい、伝わりにくい文章
- 商品について誤認している可能性がある場合
- 投稿時のミスが明らかな場合
- 恣意的、理不尽、または悪意のある内容および評価